北海道苫小牧市 NPOはまなすクラブ・パークゴルフ場 公式WEBサイト

更新日時:2024/09/08 15時37分 [天気、大会結果]

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2012.12.17 月9の投票結果? 明日は「火ん杯」
イメージ


良い天気になりました。

昨日は一日中、除雪日和でしたが、
本日は小春日和。

プレーするには丁度良いパーク日和です。


さて、毎日大会企画、本日は第5弾「月9」です。

毎大会、大会名にちなんだお遊びを行っていますが、
今大会は月曜夜9時のドラマ枠の略称からつけたものなので
優勝者にはオスカー俳優のような気分を
味わってもらうことにしました。かなり強引ですが。

男女ノミネート16名で争われた結果は、
男子が107票・・じゃなくて107打で真鍋和良さんが
昨日のお休みを挟んで3連勝。
女子は好スコア102打で千歳の桜井トヨ子さんが栄冠に輝きました。

レッドカーペットならぬホワイトカーペット?の積雪で
いつもの撮影場所に行けなかったので
今日はパッキー君のノボリをバックに撮影。

イメージ
どうでしょう? スター気分を味わえたでしょうか。


次回、明日は「火ん杯」(かんぱい)です。

イメージ

開始は10時。会費はプレー代のみです。
プレー後には「乾杯」して楽しみましょう。


ところで乾杯といえば、
昨日のブログネタのプロテインですが、
よく見たら賞味期限が過ぎてました。

イメージ

2011.2.28。

私のステキなプクプクお腹を見ればわかると思いますが、
いかに運動していなかったか。

除雪の後の乾杯のために責任を持っておNEWを用意します。




食後の運動にまた登山して撮影しました。

イメージ


今日は転びませんでした。





2012.12.16 明日は通常営業!毎日大会「月9」
イメージ


積もりましたね。

今日の苫小牧、
昨夜からの大雪で積雪23センチ。

『糸井の森』のコース内では多いところで
30センチほどありました。

本日も「除雪隊」の皆さん、
本当にありがとうございました。
新入隊員の方もありがとうございます。


「ということは? まさか!?」


そうです。
除雪しました。18ホール終わりました。

以下、A-9番、B-1番、B-9番です。

イメージ

イメージ

イメージ



今後は除雪状況や営業の有無など、
当ブログはもちろんですが、より早く状況をお届け出来るよう
特にツイッターの方でお伝えしたいと思います。

頻繁に状況を更新しますので
下記のURLを「お気に入り」や「ブックマーク」に入れておいてください。

https://twitter.com/itoinomori

ツイッターにアカウントをお持ちの方は「フォロー」も大歓迎です。

また『糸井の森』ライブカメラもご活用ください。
表示方法を変えましたのでFlash未対応の携帯電話からも
閲覧可能です。


しかし今日の雪は重かったですね。

しかも気温が上がった午後から更に重さを増したので
筋トレのつもりでプロテインを飲みたくなりましたよ。

元々マッチョ志向の私、
この冬『糸井の森』に常備しておくのを忘れていました。

明日、一袋持って行きます。

イメージ

除雪隊に入り、一緒にプロテインで乾杯しましょう!



さて、毎日大会企画、今日は選挙に託けた「衆議院選挙大会」でしたが、
皆さん投票には行かれましたか?

雪で出たくない? 国民の権利を放棄してはいけません。

今回、大会の方は残念ながら積雪で出来ませんでしたが、
大会に併せて行う予定だった「お楽しみタケちゃん企画」の方は
放棄しません。
この後の大会で行いたいと思います。

イメージ



それでは明日の大会は「月9」(げつく)です。

「変な名前?」


これは某テレビ局、月曜夜9時からの人気ドラマ枠のことなんですね。
ドラマ好きの方はすぐわかると思います。

なのでスタートは夜9時。
というわけにはいきませんので朝9時スタートです。
会費はプレー代のみ。

ちなみに私はほとんど月9ドラマは見たことがありませんので
今なにを放送しているのかもわかりません。

お楽しみ企画として、演劇をやるわけにはいきませんが、
何か考えたいと思います。


あと、毎日大会といっても遊びです。毎日貸切ではありません。
一般の方も余裕でプレー出来ますので
日本唯一の「雪中芝コース」にぜひ遊びに来てください。


それと22日か23日、
また今年もサンタの国からサンタさんがやってくるそうです。





良い子にしていると良いことあるかもしれませんよ。



2012.12.15 除雪隊に入隊志願者が殺到?!
イメージ


今日は寒かったですね。

風はなかったものの、
1日中コースがガチガチに凍てついていました。

そんな中で今日は毎日企画の第4弾、
「除雪隊募集大会」です。

優勝者の方には除雪隊の入隊免除。
その他の方は強制連行、
これから我々と共に楽しい除雪作業に参加してただくことになります。

というのは冗談ですが、
写真のとおりたくさんの豪華景品が並びました。

イメージ

参加人数は入隊志願者含めて32名。


男子は真鍋和良さんが102打で昨日に続き2連勝、
女子は門脇豊子さんが103打で男女ともダントツ優勝を果たしました。

イメージ
当然ですが、スコップを持って記念撮影。

おめでとうございました!


これからも元旦営業を目指し、多少の積雪は除雪していきます。
体力と時間に余裕がございましたらぜひご入隊、
宜しくお願い致します。



さて、明日は衆議院議員総選挙ですね。

投票は私たち国民の大切な権利です。
必ず投票に行きましょう。

特に若い方、投票したい政党、人物がいないからといって
民主主義を否定するようなことを行ってはいけません。

消去法的な選び方でも構いません。
一人ひとりの心がけ次第で日本は良くも悪くもなります。

ぜひ明日、投票所に足を運んでください。


と、珍しく真面目なことを書きましたが、
朝8時に投票に行った後は真っ直ぐ『糸井の森』に集合してください。

明日は毎日企画の第5弾、選挙に託けた「衆議院選挙大会」です。

イメージ


投票にちなんでタケちゃんが面白いことも考えましたので、
楽しみにしていてください。

明日も10時スタート。参加費はプレー代のみ。
天気予報によれば降雪の可能性がありそうです。

除雪が終わらない場合は時間を遅らせて行いますので
お問い合わせください。

お待ちしてます!




はまなすクラブ・パークゴルフ場(運営:NPOはまなすクラブ) 住所: 〒059-1276 苫小牧市はまなす町2丁目439-2 TEL: 0144-68-1165
Copyright(c) 2008-2024 Hamanasu Club. All Rights Reserved. /WEB管理: 株式会社シンクライン(関連会社)
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。