北海道苫小牧市 NPOはまなすクラブ・パークゴルフ場 公式WEBサイト

更新日時:2024/09/07 12時30分 [天気、大会結果]

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2012.01.01 謹賀新年。行事と大会ビデオなど
イメージ

あけましておめでとうございます。

今年も新しいことにどんどんチャレンジして
いきますのでどうぞ宜しくお願い致します。


さて、毎年行っている私の新年恒例行事なんですが、
今年も「札幌伏見稲荷神社」に参拝に行ってきました。
しっかりいろんなこと(笑)お祈りしてきましたよ。

いつも思うんですが、ここのお稲荷さん、
本山がすごいところなので
もう少しメジャーになってもいいと思うんですけどね。
近くの北海道神宮に比べると驚くほど人が少ないです。
穴場ですよ。特に事業をされてる方は。


行事といえば、『糸井の森パークゴルフ』『はまなすクラブ』とも
今年の行事日程ほぼ決定しております。

まずは5月までの行事です。

【糸井の森パークゴルフ】
・4月1日(日) オープン杯
・4月17日(火) 4月度月例・ゼビオカップ
・4月15日(日) 全道パークゴルフ愛好者大会(糸井の森会場)
・4月29日(日) 東部・苫小牧地区パークゴルフ研修会
・5月1日(火) 美苫杯・春のペアマッチ大会
・5月15日(火) 5月度月例・ハッピーワンカップ
・5月29日(火) イオン杯・春のシルバー大会

【はまなすクラブ】
・4月10日(火) オープン杯
・4月24日(火) 4月度月例会
・5月8日(火) 春のペアマッチ大会
・5月22日(火) 5月度月例会



そして昨年ラストの大会、
クラブオーバーホール・ファイナルコンペ」の大会動画です。




雪中芝コースでの大会をどうぞご覧ください。


2011.12.29 良いお年をお迎えください。
イメージ



今年もいよいよ残すところ
3日となりました。

そろそろ仕事納め、
家では大掃除などお忙しい時期だと思います。
掃除といえば、
1年間使用したクラブのメンテナンスも大事ですよ。


さて、(更新の日付変わりましたが)今日は私、
年末のご挨拶と配達です。

オーバーホールでお預かりしていた
クラブ十数本が出来上がりましたので
苫小牧市内を中心にお届けにあがってました。
次回は年明け1月4日にお届け予定です。


ところで、鹿の進入が気になって
『糸井の森』『はまなすクラブ』を確認してきましたが、
どちらも幸い数頭の足跡だけで“フン被害”は無さそうです。
昨年までのような群れが入った形跡もありませんでした。

やはり「鹿除けネット」は効果テキメンですね。
しかしどっから入ったのかな?

『はまなすクラブ』もネットを張っていますが、
こちらは啓明中学のグラウンド側から進入したようです。


続いて、「クローズ杯」「ペアマッチ忘年杯」の大会ビデオです。
公開がすっかり遅くなりましたが、
年末年始お時間がありましたらぜひご覧ください。

「クラブオーバーホール・ファイナルコンペ」については
年明け早々に公開予定です。


【クローズ杯】


【ペアマッチ忘年杯】

(※優勝インタビューデータ、飛んでしまいました・・)


それでは、みなさん良いお年をお迎えください。



2011.12.23 今年も一年ありがとうございました!
イメージ

昨夜からの積雪により、
2011年度の『糸井の森パークゴルフ』の
営業はクローズさせて頂きました。


下の写真は今朝のコース状況です。

イメージ

『糸井の森』はやはり山なのでしょうか。
平地以上に積もっていた雪と、
この後も数日間、天気が良くないようですので
総合的に「クローズ」と判断させて頂きました。

6年連続の元旦営業まで届かず非常に残念ですが、
来年も北海道で一番早いオープンを目指し、
3月の早い時期から除雪を開始したいと思っています。

今年も一年、ご利用いただきまして
本当にありがとうございました。

また来年も皆さんに楽しんで頂ける様、
精一杯努力して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。


尚、来年最初の大会は4月1日(冗談では無いですよ)、
『糸井の森』オープン杯を予定しています。

また、4月15日には『糸井ゴルフパーク54』さんと合同で
「全道パークゴルフ愛好者大会」を開催する予定です。

当日記で予告していた新企画の発表は、
準備不足のため来春以降にさせて頂きます。


それと前回ネタの続報ですが、
「鹿除けネット作戦」は今のところ効果絶大です。

ネコらしき足跡はありましたが、
鹿が入った形跡は全くありません。

今度こそは期待できるかも。


この後も当日記は名前の通り不定期に更新していきます。
来春オープンまでにもいろいろな動きがあると思いますので
時々チェックしてみてください。





あ、そうだ。
サンタさん、また来年お待ちしております。。。


はまなすクラブ・パークゴルフ場(運営:NPOはまなすクラブ) 住所: 〒059-1276 苫小牧市はまなす町2丁目439-2 TEL: 0144-68-1165
Copyright(c) 2008-2024 Hamanasu Club. All Rights Reserved. /WEB管理: 株式会社シンクライン(関連会社)
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。