北海道苫小牧市 NPOはまなすクラブ・パークゴルフ場 公式WEBサイト

更新日時:2024/09/07 12時30分 [天気、大会結果]

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2011.12.12 第61回金杯と第3回U-50の結果!
イメージ


まずまずの好天が続いています。

まずは先週金曜日に
『はまなすクラブ』で行った第61回金杯です。

参加者15名。
男子は松岡勲さんがネット93で2度目、
女子は秋元ツイさんがネット100で6度目の優勝となりました。
おめでとうございました。

イメージ


さて、昨日は『糸井の森パークゴルフ』今季最終戦、
「クラブオーバーホール・ファイナルコンペ」でしたが、
お蔭様で無事開催できました。

また、除雪した雪中芝コースなので
いくつか雪の扱いに対するお願い事を設けましたが、
参加者の方々のご理解、ご協力もあり、
基本的に日本パークゴルフ協会ルールで
問題なく行うことが出来ました。

そして、大会後には「第3回 U-50日本代表選考会」という
未来の日本一・・の夢を見る50歳以下の大会を開催しました。

年齢というどうにもならない基準を勝ち抜いた少数精鋭、
5名のベストメンバーで行われました。

結果はダントツのネット98、
グロスでも100切りの99打で上がった小林智愛貴さんが優勝しました。
小林さんは「ファイナルコンペ」でも並み居る強豪を押しのけ
3位入賞しました。ちょっとだけ夢見ましょうか。
そして準優勝は加藤順一さん、第3位は末竹朝生さんになりました。

みなさん、おめでとうございました。

全員でまた記念写真を撮りました。

イメージ

・・が、両サイド2名は苦渋の決断でカットしました。スパッと。

なのでトップ3の記念写真が出来上がりましたが、
わかる方にはわかると思います。

私も4位に滑り込み入賞を果たしましたが、泣く泣くカット。
5位入賞の方もごめんなさい。ピースサイン、一緒にお蔵入りです。

写真はクリックすると拡大写真になります。
ちょっとピンがきてないですが、大丈夫だと思います。
いや、何でもありません。


さあ来年も毎月、懲りずに「U-50大会」行っていきます。
早ければ3月中にも第4回大会が出来ればと考えております。
大会の日程が決まり次第、当日記にてご報告いたします。

50歳以下の方、ここから一緒に「日本一」の夢を見ませんか?



そして、調整付き次第ですが、
早ければ来週からまた新企画を行う予定です。
ご期待ください。


2011.12.07 CDコース除雪完了&水カップ結果
イメージ

昨日は『はまなすクラブ』の
クローズ杯でしたが、きれいに除雪できたので
大会は問題なく終了しました。

今日撮った写真ですが、
ラフに残っていた雪も少なくなりました。

イメージ

もうすっかり夏ですね。
半袖でお越しください。
(冗談ですよ)


今日は『糸井の森』では水曜恒例の
第32回「水カップ」です。
除雪済みのABコース2回周りで行いました。

参加者は33名。
男子は接待ゴルフを忘れてしまった斉藤純悦さんがネット92で、
女子は工藤みき子さんがまさかの大量ハンディを活かし、
ネット86で優勝しました。
ちなみにお二人とも100打でベスグロです。
名誉のみですが。

イメージ

おめでとうございました。


さて、「水カップ」を行っている間、
除雪隊はジョンバを握り締め、
CDコースで「雪」と闘っていました。

しかしまあ、固い!重い!

先日の積雪の後、
雨が降ったのですっかり凍ってました。

除雪隊の皆さんも堪えるほどの厳しい作業でしたが、
「水カップ」終了時には「雪」に完勝。
CDコースの除雪も終了しました。

除雪隊の皆さん、本当にありがとうございました。

イメージ

イメージ

ABの景色は見慣れてますが、CDは初めてです。

これでABCD、36ホール全て“芝”コースです。
明日からプレーできますが、C-3、C-4は
下りる際、滑る危険があるので必ず手すりを使ってください。

日曜日の「クラブオーバーホール・ファイナルコンペ」も
ABCD全コースを使って開催できそうです。
クラブ修理券、今年も大奮発!

締め切りは明後日、金曜日です。

来週以降も水カップ、金杯は行っていきますが、
公式行事としては2011年ラストの大会です。
今シーズンの屋外打ち納めに、ぜひご参加ください!


そして、大会の後には・・
そうです、「U-50日本代表選考会」です。

イメージ

若い方、待ってますよ!




2011.12.04 除雪完了! 除雪隊新メンバー募集
イメージ


雪、結構降りましたね。

昨日は『糸井の森パークゴルフ』の
ペアマッチ忘年杯でしたが、
ちょうど終わった頃から雨が降り出し、
その後は徐々に雪に変わって夜中まで降ったようです。

普通これだけ降れば、もうダメかと思うでしょ?
ところが全く問題ございません。ノープロブレムです。

『糸井の森パークゴルフ』が誇る除雪隊が
朝から出動してくださいました。
朝方降った雨のため非常に重い積雪でしたが、
本日午後にはABコース18ホールの除雪が完了しました。

イメージ


驚く無かれ。『糸井の森』だけではありません。

本日はなんと、二班に別れて『はまなすクラブ』18ホールの
除雪も完了しました。
これで明後日のクローズ杯も大丈夫です。

イメージ

除雪隊の皆さん、いつも本当にありがとうございます。

お電話でお問合せもたくさん戴きましたが、
明日からは普通にプレーできます。


ところでここをお読みの方、
男らしくてカッコいい『除雪隊』に入隊しませんか?
もちろん女性もOK!
女らしくてカッコいい『除雪隊』・・
自衛隊じゃありませんよ。戦う相手は「雪」ですからね。

雪が積もった朝、お時間のある時に、
『糸井の森』『はまなす』に体ひとつでお越し頂いて
チーム一丸となって「雪」と一緒に闘いましょう。
意外と結構楽しいかもしれません。

また、それなりに良い事が・・
私に一声お掛けください。ぜひとも宜しくお願い致します。


去年の除雪風景です。カッコいいでしょ?!






はまなすクラブ・パークゴルフ場(運営:NPOはまなすクラブ) 住所: 〒059-1276 苫小牧市はまなす町2丁目439-2 TEL: 0144-68-1165
Copyright(c) 2008-2024 Hamanasu Club. All Rights Reserved. /WEB管理: 株式会社シンクライン(関連会社)
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。