北海道苫小牧市 NPOはまなすクラブ・パークゴルフ場 公式WEBサイト

更新日時:2024/09/08 20時16分 [天気、大会結果]

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2012.08.01 水カップ、PG体験会、ビデオ公開!
イメージ


今日は蒸し暑かったです。

今朝方の一時的な豪雨の影響でしたが、
日中はほとんど雨も降らずプレーには問題ありませんでした。

さて、今日は水曜日ですから『糸井の森』恒例の
遊びの水カップですね。

こんな微妙な天気にもかかわらず
20名にご参加をいただきました。

男子は入江武志さんがネット93で2度目、
女子は高橋正子さんがネット97で3週連続、
13度目の優勝となりました。最近、無敵です。

イメージ

おめでとうございました!

「O-75大会」は残念ながら中止となりました。
開始時間にまだ雨が残っていたため最少催行人数に達しませんでした。


それから一昨日『糸井の森』で行われたマスターズクラブ主催の
「第3回パークゴルフ体験会」のビデオハイライトです。



全くの初心者から上級者?まで参加者は29名。
講師陣の皆さんも熱心に教えていました。

イメージ
(真剣に聞き入っています)

イメージ
(赤谷さんが大志を抱けといってるようですね)

参加された方々も大変充実した体験会に
なったんじゃないでしょうか。

講師の方、参加された方、お疲れ様でした。



続いてこちらも『糸井の森』で昨日行われた
三星ソフトクリームカップ」の優勝インタビュービデオです。



どうぞご覧ください。


7月度月例・ハッピーワンカップ」のビデオは
何とか週末までに公開したいと思います。


明後日は『はまなすクラブ』金杯ですよ。
来週火曜日の「チーム対抗・はまなす杯」の
前哨戦としてぜひご参加ください。

イメージ


お待ちしてます!




2012.07.27 金杯と来週の3日連続イベント!
イメージ


今日も夏らしい天気となりました。

午後からは結構暑くなりましたが、
今年最高気温と予想されている札幌に比べれば
-5℃ってところでしょうか。

夏場の気温の公式:「札幌の気温?5℃=苫小牧の気温」

テストに出ますよ。



さて、今日は『はまなすクラブ』金曜恒例の遊びの「金杯」です。

参加人数は29名。
男子は久保春夫さんがネット94で2度目、
女子は三條えみ子さんがネット92で2週連続6度目の優勝となりました。

イメージ
(久保さん、もっと笑って!)

おめでとうございました!



続いて『糸井の森』で、
来週月曜から予定されているイベントのご連絡です。

まず第1弾、30日の月曜日。

イメージ

昨日、苫小牧民報さんに記事でご紹介を頂きました。
また、スポーツゼビオさん、ハッピーワンさん、
苫小牧温泉ほのかさん他、常連さんのお店やご自宅の窓(!)にも
ポスターを張って頂きましたので
お陰様でお問合せやお申込みも増えてきました。

まだまだ募集しておりますので
自称「初心者」の方もぜひご参加ください。


続いて第2弾、31日火曜日に行われる
「三星ソフトクリームカップ」です。

イメージ

出来立てパン、美味しいお菓子の他、
全員にソフトクリームのサービスもございます。
締切は日曜日です。


そして第3弾です。
昨夜はサッカー五輪でU-23日本代表が強豪スペインを破りましたが、
こちらはO-75日本代表?75歳以上限定の
「O-75大会」(オーバー75たいかい)です。

イメージ

毎月第一水曜日の「シルバーデー」に合わせて行っています。
基本的に「水カップ」や「金杯」同様、遊びのコンペです。

かなりゆる?い雰囲気で行っていますので
気楽な気持ちでご参加ください。


いずれも楽しいイベントです。
よろしくお願いします!





2012.07.25 水カップと2大会のビデオ公開!
イメージ


昨日は『はまなすクラブ』の
7月度月例会でした。

おかげ様で毎大会150名近くのご参加を
頂いておりますが、今大会も149名のご参加、
本当にありがとうございました。

グラチャンの権利を狙っていた方、は付きましたか?

『はまなすクラブ』7月度月例会の結果


さて、今日は久々のお湿りです。
朝からプレーするには判断が迷うような霧雨でした。

そんな微妙な天候も『糸井の森』水曜恒例「水カップ」好きの
面々には関係ありません。たぶん。

参加人数は11名。
男子は荒木賢三さんがネット93で3度目、
女子は高橋正子さんがネット101で12度目の優勝を
共に2週連続で果たしました。

イメージ

おめでとうございました!
(無理やり笑っていただきました)


続いてビデオの公開です。
まずは6月12日「6月度月例・ゼビオカップ」です。
「苫小牧ケーブルテレビ」では来月放送予定です。





そして7月17日「チーム対抗・糸井の森杯」の優勝インタビューです。




ぜひご覧ください。




はまなすクラブ・パークゴルフ場(運営:NPOはまなすクラブ) 住所: 〒059-1276 苫小牧市はまなす町2丁目439-2 TEL: 0144-68-1165
Copyright(c) 2008-2024 Hamanasu Club. All Rights Reserved. /WEB管理: 株式会社シンクライン(関連会社)
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。