北海道苫小牧市 NPOはまなすクラブ・パークゴルフ場 公式WEBサイト

更新日時:2024/09/09 16時08分 [天気、大会結果]

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2012.08.29 水カップ他、ご報告盛りだくさん!
イメージ


やっと涼しくなりました!

予報も「曇り」だったので安心していましたが、
時折小雨が落ちる微妙な天気になりました。

それでも明日は『糸井の森』の「カットハウスリング杯」。
小雨上等、パークゴルフ好きには関係なし(たぶん)。
明日の練習に、「水カップ」に、たくさんお越し頂きました。

その「水カップ」の前に、まずは昨日届いたものからご報告です。

苫小牧の新しいフリーペーパーとして、
ひまわり印刷さんが発行している「ラポール」に
「7月度月例・ハッピーワンカップ」の結果が掲載されました。

イメージ

市内コンビニの他、『糸井の森』『はまなすクラブ』でも
入手できますので是非ご覧ください。


続いて6月に行われた「PGO全日本クラブ対抗戦」の優勝楯が届きました。

イメージ

受付の際、ちらっと後ろを振り返ってご覧ください。




それでは『糸井の森』水曜恒例のオトナの遊び「水カップ」です。
参加人数は35名。
明日の大会前哨戦というギラギラした雰囲気は全くなく、
いつも通り和気あいあいとした中で楽しんで頂きました。

男子は「水カップ」初参加の高杉勝弘さんがハンデ0のネット92で、
女子は渡辺喜代子さんがネット101で共に初優勝となりました。

イメージ
(明日、期待大ですよ)

おめでとうございました!


その明日、『糸井の森』の「カットハウスリング杯」は
残念ながら社長の大場君が他の仕事で来れないので
ビデオレターを作成しました。

イメージ
(社長、カラダ張ってます)

ビデオは表彰式の最初にお見せしたいと思いますので
楽しみにしていてください。



そして明後日は『はまなすクラブ』の「金杯」です。

イメージ


それから日曜日は注目ですよ!
今月は9月2日、日付変更になった『糸井の森』の若手の登竜門、
「U-50大会」が行われます。

イメージ

いずれも楽しい大会ばかりです。
どうぞお気軽にご参加ください。

お待ちしてます!





2012.08.24 金杯と雑草ゼロ宣言?とリング杯!
イメージ


降ってきた?

止んだかな?

また降ってきた!?

みたいなハッキリしない天気となった金曜日。
朝から1日中こんな感じでしたが、
パーク好きには微妙な天気も関係ありません。
英語で言うとノープロブレムですね。
言わなくてもいいんですけども。

『糸井の森』ではたくさんのコンペ、
誠にありがとうございました。

そして『はまなすクラブ』の遊びのコンペ「金杯」は、
おかげ様で80回目を迎えました。

参加人数は・・11名
おかげ様で何とか最少催行人数もクリアしました!

男子は斉藤純悦さんがネット90で、
女子は三浦則子さんがネット92で共に4度目の優勝という
結果になっています。

イメージ
(お二人とも嬉しそうでしたよ)

おめでとうございました!



ところで、『糸井の森』『はまなすクラブ』とも
7?8月はスプリンクラーのフル稼働により、
芝の状態は青々として良好な状態を保っています。

また、コース内のゴミはもちろんですが、
私どもは“雑草もゴミ”という考えの下で整備しています。

現在、両コースともほとんど雑草がなく
キレイな状態を保っていると思いますが、
『糸井の森』は受付の女性・・通称「美女軍団」まで加わった
スタッフ全員の努力により、
グリーンとフェアウェイは完璧(・・に近い)、
ラフもあと一歩まできました。

コース内の「雑草ゼロ宣言」までもう少しです。

ついでに勢いでコース外(クラブハウス周り、駐車場)まで
雑草駆除を行う予定です。

本当? ぜひ週末、見に、遊びに来てください。
(もし見つけたらこっそり教えてください)


そして次回、『糸井の森』公式大会は木曜日の
「カットハウスリング杯・ペリア大会」です。

イメージ

私の友人、有限会社レアル社長の大場公重君の協力、協賛により
始まった大会もおかげ様で今年で8回目。

『糸井の森』の冠大会としては一番歴史のある大会です。
毎大会、楽しい催しもあり、名物大会の一つとなっております。


(昨年の大会ビデオです)

大会ルールは「ペリア方式」となりますが、
ゴルフでお馴染みの「ダブルペリア」「シングルペリア」を
パークゴルフ用に独自にアレンジした方式です。

上手い人が勝つとは限らない・・

そんな趣旨を持った大会でもありますので
初心者の方もどうぞお気軽にご参加ください。

あ、ベスグロもあります。上手な方もね。

お待ちしてます!





2012.08.22 新スコアカードと水カップ結果!
イメージ


今日も蒸し暑かったですね。

明日は朝方にお湿りがありそうですが、
日中の予報は曇りです。

雨降りませんよ!きっと。

23日の暦は「処夏」というそうで、
暑さの峠を越えたという意味だそうです。

暦どおり、明日から涼しくなるのでしょうか。
(夏、好きなんだけどなー)

明日といえば、
明日から『糸井の森』のスコアカードが変わりました。
裏なんですけどね。

不定(球)日記をご覧のアナタにいち早く公開します。
明日までは黙っててくださいね。まだ裏話ですから。

イメージ

クーポン付きです。ぜひご利用ください。
表は『糸井の森』で使ってください。



さて、昨日は『はまなすクラブ』の「8月度月例会」でしたが、
はまなす月例では過去最多158名の方々にご参加を頂きました。
本当にありがとうございました。そして、暑い中お疲れ様でした。

大会結果はこちらからどうぞ⇒8月度月例会の結果
写真も毎大会100枚以上撮影していますので是非ご覧ください。

イメージ


続いてお待ちかね、
『糸井の森』水曜日のオトナのお遊び「水カップ」です。
暑いの大好き?13名の参加で行われました。

男子は中道勇さんがネット94で、
女子は原田サカエさんがネット97で共に初優勝となりました。

イメージ
(トロフィーを高ーく掲げて頂きました)

おめでとうございました!



あ、ツイッターも見てね!
糸井の森・公式ツイッター

ここでは書けないことや私生活?まで、
『糸井の森』美女軍団と私で毎日つぶやいています。

返信もお気軽にどうぞ!




はまなすクラブ・パークゴルフ場(運営:NPOはまなすクラブ) 住所: 〒059-1276 苫小牧市はまなす町2丁目439-2 TEL: 0144-68-1165
Copyright(c) 2008-2024 Hamanasu Club. All Rights Reserved. /WEB管理: 株式会社シンクライン(関連会社)
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。