北海道苫小牧市 NPOはまなすクラブ・パークゴルフ場 公式WEBサイト

更新日時:2024/09/09 20時51分 [天気、大会結果]

不定(球)日記について

糸井の森&はまなすクラブの話題を中心に書いています。何の前触もなく突然更新してます。

白岩 千年(しろいわ ちとし)

(株)シンクライン 代表取締役
東京の某広告代理店を経て道内初の通信系の代理店を開業するため北海道に帰る。1998年にWEB制作及びコンテンツ運営管理会社としてシンクラインを創業。アメリカの通信大手AOLと共同で参加型の総合スポーツ予想サイト「BETTING INN@AOL」を立ち上げる。2000年法人化。2005年、縁あって「パークゴルフ」と出会う。「BETTING INN@AOL」で養ったアイデアがパークゴルフにも生かされていると信じたい。

●パークゴルフ部門
・糸井の森運営:2005年-
NPOはまなすクラブ 理事長
運営:2008年-

2級植生管理施工管理技士
農薬指導士
IPGA認定指導員
PGOパークゴルフ経営者協会
常任理事
▼最新日記 30件
いよいよ来たぞ!年末恒例3連戦!
 (2022.11.14)
3年ぶりお祭り復活!ピポット杯!
 (2022.05.30)
8コース72ホールまわり放題!?
 (2022.04.01)
本日、屋外シーズンスタート!
 (2022.03.27)
今年も宜しくお願い致します!
 (2022.01.04)
12月1日、屋内コースオープン!
 (2021.12.04)
新年あけましておめでとうございます
 (2021.01.03)
パークゴルフを楽しむために!
 (2020.06.05)
今季も宜しくお願い致します!
 (2020.02.14)
今年も1年ありがとうございました!
 (2019.12.29)
屋内営業中!屋外もまだまだ継続!
 (2019.12.07)
北海道オープン終了のご報告とお礼
 (2019.07.15)
平成最後の・・令和最初の・・
 (2019.05.01)
明日はオープン杯北海道屋外開幕戦!
 (2019.04.06)
屋外コース、オープンしました!
 (2019.03.10)
2019年は1月3日から営業します!
 (2019.01.02)
20日、12時より仮オープン!
 (2018.03.19)
中旬オープン戦績は6勝4敗
 (2018.03.10)
オープン1ヶ月前記念!?★動画祭り
 (2018.02.17)
君に昔の映像を見る勇気があるか!
 (2018.01.22)
あけましておめでとうございます!
 (2018.01.01)
2019年、北海道オープン開催決定!
 (2017.11.23)
ほっき杯の前日は「てっちゃん杯」!
 (2017.10.31)
コースは無事!明日は水も心配なし
 (2017.10.23)
本間ゴルフカップ、申し込み急いで!
 (2017.10.06)
苫小牧市民交流パークゴルフ大会!
 (2017.09.25)
これ、一体なんに見えますか?
 (2017.09.15)
JAL杯結果(男女トップ10)
 (2017.09.10)
トムズカップ・ペア戦の結果!
 (2017.09.07)
祝!サッカー日本代表W杯出場!
 (2017.08.31)
2012.09.12 水カップ&金杯結果にイオン杯!
イメージ


残暑が続いてます。

苫小牧地方、今日も26℃くらいまで
上がったようです。

まだJALカップの興奮が冷めやまぬ中(私だけ?)、
本日は『糸井の森』で遊びの「水カップ」が行われました。

残暑をぶっとばせ?と参加者15名。

男子は荒木賢三さんがネット92で通算4度目、
女子は高橋正子さんがネット94で15度目の優勝となりました。

イメージ
(みなさん、こうやってポーズ取るんですよ!)

おめでとうございました!


そして、順番が前後しますが、
先週の金曜日は『はまなすクラブ』のお遊び「金杯」が
行われました。

金杯はおらが町の全日本だー!?と集まった参加者は23名。

男子は三浦茂さんがネット91で、女子は高橋正子さんがネット98で
共に3度目の優勝となりました。

イメージ
(私が留守だったので明日13日に写真撮って差し替えます。
三星杯はオメカシしてお越しください)

おめでとうございました!


さあ明日は『はまなすクラブ』「秋の三星杯」です。
久々の個人ストローク戦、
エントリーされている方は頑張ってください。


そして来週火曜日は『糸井の森』で
「イオン杯・秋のシルバー大会」が行われます。

イメージ

65歳以上と71歳以上の2部門制です。
秋のシルバー最強決定戦、ぜひご参加ください!


それと「第18回JALカップ滝上大会」の結果の問合せを頂いていますが、
9月21日、道新スポーツ紙面掲載後に公開します。

1日目、2日目の順位、ホールごとのスコアなど詳細データです。

JALカップは様々な協賛企業、協力企業、ボランティアの方々の下で
成り立っている大会です。
ご理解を頂きまして、それまでしばらくお待ちください。




2012.09.10 JALカップ入賞者結果と写真70枚!
イメージ


日付変わってしまいましたが、
先ほど滝上から帰ってきました。

今日の札幌、苫小牧は
すごい雨だったみたいですね。

JALカップの舞台となった滝上も大会途中から
結構な雨になりました。

選手の皆さん、雨の中、そして2日間72ホール、
たいへんお疲れ様でした。

私はJALカップの“招待集計選手”として今年5年目になりますが、
個人的にも年に一度、この大舞台で全国のトップ選手の方々と
お会いできるのを楽しみにしています。

今年もたくさん写真を撮ってきました。
個人的な趣味の世界ですが。

こちら⇒JALカップ写真

大会の様子の他、初日に行われる懇親会や表彰式など
楽しい雰囲気を感じてもらえると思います。

これからも、もっとたくさんの方々に
JALカップを目指して頂きたいですね。

来年は初開催、札幌ですよ!


そして集計の方では滝上町の役場の方、
体育指導員(あってます?)の皆さんには
たいへんお世話になりました。

イメージ

おかげさまで集計はスムーズに行うことが出来ました。
本当にありがとうございました。

5年後、今度は選手としてのJALカップ出場を楽しみに待ってます。


それでは第18回の結果です。
男女とも入賞者のみとさせて頂きます。



■男子
順位 名 前  (地区) 1日 2日 合計
1 吉田 哲二(上士幌町) 99 105 204
2 清本 秀樹(白老町)  97 109 206
3 福田 臣男(北見市) 101 106 207
4 小柏 忠博(幕別町)  97 110 207
5 松田 守 (森町)  106 102 208
6 伊藤 勝夫(上士幌町) 99 110 209
7 横道 和夫(帯広市) 101 109 210
8 山中 義和(清里町) 101 109 210
9 横溝 照行(音更町) 102 108 210
10 木村 孝敬(千歳市) 102 109 211

■女子
順位 名 前  (地区) 1日 2日 合計
1 竹田 末子(岩見沢市)109 102 211
2 渡部 洋子(紋別市) 108 108 216
3 小笠原トシ子(足寄町)112 105 217
4 田中 真佐子(紋別市)109 108 217
5 佐藤 道子(網走市) 112 106 218
(敬称略)



この結果及びスコアは転載禁止とさせて頂きます。
全順位につきましては9月21日の道新スポーツをご覧ください。
なお、JALカップ協賛各社、メディア関係の方で大会結果が
必要な方は『糸井の森』までお問合せください。
(※現在、道新スポーツ以外にスコア情報は提供しておりません)



胆振勢では清本さん準優勝です。頑張りましたね。
イメージ
(南北海道大会、驚愕の84打に続く準V、時代が来るかもしれません)

女子優勝の竹田さん、久しぶりに『糸井の森』に遊びに来てくださいね。
イメージ
(ファンの皆さん、すみません)


男子優勝のテツ・・・忘れてなかったか。。
イメージ
(この得意げな表情・・)

以上、一緒に記念写真を撮らせてもらいました。
皆さん、おめでとうございます!



2012.09.06 滝上到着!胆振勢も頑張ってます!
イメージ


滝上町に到着。

今日からJALカップの“集計選手”のため、
大会会場の滝上町で仕事してます。

朝、『糸井の森』を10時30分に出発し、
高速は苫小牧西インターから浮島まで。
滝上には余裕で2時半までに着きましたから
4時間かからないくらいですかね。

高速のおかげで随分と近くなったものです。

さて、まずはウッドパークに行きましたが、
たくさんの選手が一所懸命に練習していましたよ。

イメージ

イメージ

本日、バスで到着した胆振勢も元気に練習に励んでいました。

そのバスを運転してきた河原さんも
カメラを向けたらご覧のポーズ。元気です。

イメージ

うしろ姿、誰だかわかりますかな?
イメージ


自称応援団長!胆振連合会長の野澤さんもいつもどおり?
胆振勢以外を口撃していました。

イメージ

まるで自宅の庭にでもいるかのように
こんなにくつろいでいる方もいました。

イメージ


今日は紋別市内に泊まりますが、
同じホテルに顔見知りの選手がたくさんいてびっくりです。
皆さん今晩は盛り上がるんでしょうか。
こういう楽しみもJAL杯ならではですね。

私は本番まで集計プログラムを完成させなくては
ならないので真面目にホテルに缶詰です。
(早く完成させとけばよかった・・)


ということで(ということで?)、
JAL杯に出場されない方は、
明日の『はまなすクラブ』金杯をよろしくお願いします!

イメージ




はまなすクラブ・パークゴルフ場(運営:NPOはまなすクラブ) 住所: 〒059-1276 苫小牧市はまなす町2丁目439-2 TEL: 0144-68-1165
Copyright(c) 2008-2024 Hamanasu Club. All Rights Reserved. /WEB管理: 株式会社シンクライン(関連会社)
当サイトに掲載されている全ての画像及び動画の無断使用・転載を堅く禁じます。